メルブラ

当店のメルブラはVer.B2です

DSC_0048

 

どうも丁田です。

 

メルブラことメルティブラッドですが、実はアーケードではバージョンがいくつもあります。
・メルティブラッド Act Cadenza
・メルティブラッド Act Cadenza Ver.A
・メルティブラッド Act Cadenza Ver.B
・メルティブラッド Act Cadenza Ver.B修正版(いわゆるVer.B2)
・メルティブラッド Actress Again
・メルティブラッド Actress Again Current Code
・メルティブラッド Actress Again Current Code Ver.1.05
・メルティブラッド Actress Again Current Code Ver.1.07
・メルティブラッド Actress Again Current Code APM(内部的にはVer.1.07と同じ)

……改めて見ると多いというか紛らわしいわ!

単純にメルブラとか、MBACとか、MBAAとか、MBAACCとか書かれたりしますけど、

この書き方だとどのバージョンか分かりません。(MBAAは例外ですが)

 

そんなわけで冒頭の言葉に戻るわけです。

もう一度言います。

当店のメルブラはVer.B2です

 

やけにこだわるって?

今までの人生で一番ガッツリやってたのがMBACなんですよ!

そのMBAC最終バージョンがVer.B2です。

シンプルなシステム、簡単なコンボ、空中ダッシュ・空中ガード有りの爽快なゲーム性。

個人的おすすめレトロ格ゲー第一位です。

( ´-`).。o(対戦会とかやったらお客さん集まるかな…)

 

EP4のキャラクリ体験版やったけど、描画設定6の綺麗さがよくわからんかった…なにがどう変わったのか教えてくれ…